テレワーク環境においてのセキュリティ対策支援
Microsoft365セキュリティ
支援サービス
よくある課題
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安全な業務
業務を行うためのセキュリティに関する課題
- ・安全にテレワークを行いたい
・社外持ち出しデバイスの管理が不十分・モバイルデバイスを導入したい、BYODの活用について相談したい
- ・安全にテレワークを行いたい
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脅威への対策
脅威となる要因に関する課題
- ・脅威となる要因を検出し、早期に対策を行いたい
・ゼロトラスト観点でのセキュリティ対策を行いたい
・シャドーITの対策ができていない
- ・脅威となる要因を検出し、早期に対策を行いたい
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管理と保護
重要なデータや社員の管理・保護に関する課題
- ・情報漏洩に対して内部リスクの可視化ができていない
・離職者の異常な行動を検知したい
・社内のハラスメントを統制したい
- ・情報漏洩に対して内部リスクの可視化ができていない
富士ソフトMicrosoft365セキュリティ
支援サービスが課題を解決いたします
Microsoft365 セキュリティ
支援サービスの進め方
お客様の業務における「見えない脅威」を検出し、アセスメントをご提出、最適な対応プランをご提示いたします
対策一例
シングルサインオン(Azure Active Directory Premium) | IDの一元管理でセキュリティを確保しつつ、ユーザーがアプリケーションの違いを意識することなくSaaSサービスが利用できるシングルサインオン機能があります。 パスワード ポリシーや、ログ、アクセス条件の一元的な設定や、退職者IDの無効化などが可能です。 |
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盗難・紛失対策(Intune) | 万が一、盗難被害にあったとしても、クラウドから紛失したデータの特定や、同期されたデータから業務継続を可能にします。 企業データへのアクセス要件の強制や、保存されているデータの暗号化、アプリレベルのセレクティブワイプが可能です。 |
端末保護(Defender for Endpoint) | セキュリティ脅威の検知や除去などの初動対処を円滑に行い、最小限の被害に抑えることができます。 エージェントの導入・管理が不要で、異常な挙動や攻撃者の手法を検出し、既知の攻撃との類似点の特定が可能です。 |
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