Power Platform 導入事例株式会社
セブン銀行様
- 企業名
- 株式会社セブン銀行
- 所在地
- 東京都千代田区丸の内1-6-1
- 従業員数
- 523名(2023年4月現在)
- 事業内容
- ATM事業、金融サービス事業
- 導入時期
- 2022年
BEFORE AFTER導入前の課題と導入効果
導入前の課題
- CX(コーポレート・トランスフォーメーション)の推進
- 外部開発のRPAでは投資対効果でカバーしきれない業務課題
- 社員のITスキル向上
導入後の効果
- IT未経験者向けにカスタマイズされた講義やハンズオン、社員のアプリ開発サポートを実施することで初学者でも無理なく学べた
- 業務で使える実用的でユニークなアプリが複数誕生
- Power Platformというツールの活用に留まらず、これをきっかけとした社員の業務改革に対する意識醸成に貢献
導入の背景
効果に見合ったコストで
業務効率化・CX を実現したい
100点以上のサポート体制
だと感じています。
だと感じています。
株式会社セブン銀行
コーポレート・トランスフォーメーション部
CX推進グループ 調査役 永田 久依 氏